星のひとつ on ヴァナ

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のある星の記憶 〜 喜びの寄り道 〜

<<   作成日時 : 2006/07/24 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

活動記録〜

ではでは、今日は倉庫キャラ1(ヒュム♂)の近況でございます〜。



 このヒュム♂は、メインのタルタルを差し置くことが喜びとなりつつある困ったヤツで、
 つい先日も、かばん拡張第2弾に向けてサンドリアにて名声上げに奔走。
 持っていた《コウモリの翼》を全て渡し終え、なにげに辺りを見回していると、視界の
 下方に木工ギルドが(・・・というかでっかい木材群が)。
 そこで、ジュノ酒場にいた吟遊詩人からウィンレストランの音楽家タルタルに《ロ−ズ
 ウッド材》を渡してくれと頼まれたことを思い出し、ギルドの店の方へ。
 当然のように売っていると思っていたら、あったのは《ローズウッド原木》・・・。
 
 ・・・・・・なんか違う (・o・)? (by木工素人 しかも買ってしまった後で ・・・orz )
 
 名前が違うからやっぱ違うんだろうな、これどうしようかと悩んでいると、ふいに、
 
 『クエスト:パーティの心得初級編を手伝ってもらえませんか?』
 
 といった内容のシャウトが。
 ・・・はて、どんなクエストなんかな? と首を傾げていたら、今度は同じ内容でtellが。
 どうやら同じ所属国6人必要らしい。
 同郷の者としてはやはり挙手せねばならんでしょう! ええ、名声も上がります!!
 
 パーティに加入するとすでに先客がいて、しかもその人は木工ギルドの店の中。
 絶好の機会なので、先ほどの《ローズウッド材》について尋ねてみることに。
 すると、合成でしか得られないとのこと。(競売には出てなかったし・・・)しかも素人に
 とってははるか上空レベルの合成。
 肩を落としている間に、6人そろったもよう。
 クエスト即クリア。 《シェルリング》ゲット! 
 終わってすぐに、一人いた外国の方は手を振りながら去っていき、残った5人は雑談
 モードへ。
 (考えてみたら、他の人達とまともに話すのってメインのタルでLS会話する以外では
 これが初めてでしたねー。 いまだキーボード打つのが遅いながらも参加してたけど
 楽しかった(^^♪ )
 
 そんななか、人数が集まる前に自分がしてたPT会話を聞いていたリーダー(シャウト
 かけてたミスラの方)が、《ローズウッド材》を探してきてくれるということに!
 そのミスラさん曰く、たしかアトルガンの方で安く競売に出されていた、と。 
 PT解散後、恐縮しながら待っていると、ミスラさん再登場。結局、あちらの競売にも
 すでに無かったのだが、今度は合成キャラがいるので作ってくれると!
 いやいやこれ以上ご迷惑は〜とか思いつつ、懐から (._.)丿《原木》・・・ イインデスカ?
 合成レベルからしてあのクエストはもう無理かとあきらめかけていた(いつも忘れそ
 うになるがこいつは倉庫キャラ・・・)ので、それはもう狂喜で。 !(^^)!
 んで、ほどなく受け取り完了♪
 
 さらに、『よろしかったら、これを・・・』と手渡されたのが、リンクパール(とそのときは
 思い込んでいたが、後でよく見るとパールサックだった Σ(゜o゜) )。
 先ほどの雑談中に倉庫キャラであることを明かしていたのだが、倉庫でもセカンドで
 もかまわない、とのこと。合わなければ捨ててもらっていいから、と。
 少し悩んだ末にありがたく受け取ることに(いや、捨てるなんてことはまずできないと
 思うよ ^_^; )。
 
 その後、すぐにウィンダスへ帰還。《ローズウッド材》も無事渡し、そのままジュノへ。
 かばん拡張第2弾も完了〜\(~o~)/

 
 現在、かばん限度数40個、金庫限度数70個・・・
 これで、当面のやれることはほぼ終了した感じ。
 
 
 
 これはもうアレか?

 
 

 ついにメインタルタル再始動の時か!?




                     LSにさそっていただいたミスラさんへ、感謝(^◇^)!!
                     ならびにLSのみなさん、気ままなキャラゆえ顔出すこと
                     は稀かもしれませんが、よろしくお願いします_(._.)_
                     (まぁ、ここで言っても誰の目にも留まらないか・・・
                         ・・・名前すら明かしてないしなー ^_^;      )      


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日のある星の記憶 〜 喜びの寄り道 〜 星のひとつ on ヴァナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる